2016.09.30

見てよかった動画まとめと感想(2016年9月)

posts_photo
9月はこの一回しかブログを更新出来ませんでした。。いろいろと転機があったり慣れない物理的な制作物をしてたり余裕がなかったんですが、10月はもうちょい更新出来たらなと思います。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

Seb Lester Recreates Famous Logos By Hand Using Calligraphy Pens


デザイナーやアーティストとして活動しているSeb Lester氏が有名なロゴをフリーハンドで次々と描いていく動画です。まるで魔法のような手技に目が釘付けになります。

Dust


Twitterで見かけて「すごい!」と思った短編映画です。ロケ地が四国の山中らしいんですが、なんとも幻想的な映像になっています。外国人の視点で撮ると途端にかっこよく見えるのってなんなんでしょうね。真面目に研究したら何か上達出来そうな気がします。

Papercraft Movie“The History of IDEMITSU” 【出光興産】


何回かここで紹介したことがある友人、ワタナベサオリ監督の最新作。出光興産の歴史をペーパーアニメで魅せます。個人的には効果音と映像がぴったりマッチしてるところが好き。
こちらメイキングも公開されているのでぜひ。
The Making of History 【出光興産】

では、また来月!

ロゴデザインの現場 事例で学ぶデザイン技法としてのブランディング
ロゴデザインの現場 事例で学ぶデザイン技法としてのブランディング-Amazonでみる


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事