2014.05.31

見てよかった動画まとめ(2014年5月)

posts_photo
こんにちは、みなさん5月病はもう完治したでしょうか?
今月は7つの動画を紹介します。今回は映像そのものよりも、その映像を使った企画やプロモーション的な部分に注目したものが多かった気がします。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

Sony 4K TV – Behind the scenes – Four times the detail


SonyUKが制作した4KTVのCM、そのメイキング映像です。火口から大量の花びらが吹き上がるという映像を撮るのにCGを使わなかったのが凄い。完成したCMは下記リンクから。実際に4Kで見てみたいです。
Sony 4K – Four times the detail

【ダイジェスト版】子どもの日なので高度30000mまで鯉のぼりを揚げてみた


こちらは映像が面白いというより企画に惹かれました。大人が本気で遊んでるのが素敵。
ただ編集は1分くらいにまとめても良かったんじゃないかなーと思います。こちらの企画記事は夏期URLから。
【動画あり】子どもの日なので高度30000mまで鯉のぼりを揚げてみた

#4ThePlayers since 1995 | PlayStation


プレイステーション18年の在り方をひとつの部屋を通して描いたプロモーションムービー。プレステというと、なんとなくスペック自慢的なプロモーションが多いイメージですがこれは感情に訴える良いプロモーションだと思いました。

Unbelievable Bus Shelter | Pepsi Max. Unbelievable #LiveForNow


Pepsi Maxがロンドンのバス停で仕掛けたプロモーション。ARの本領!って感じがしますね。ぜひ実際に見てみたいなー。日本でもこういうのやれば良いのに!自分でやってみたいものです。

Stand By Me | Playing For Change | Song Around the World


世界中のストリートミュージシャンが演奏し編集によってアンサンブルする『Stand by me』が素敵!まさに音楽は国境を越えて、人をハッピーに出来ると思える動画です。

Japan – The Strange Country (Japanese ver.)

Japan – The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo.

大学の卒業制作で作られた「変な国・日本」という動画作品。私たちの何気ない日常も、世界から見たら相当おかしな事かもしれないと気付かせてくれます。作者のKenichiさんは、現在あのDRAFTの、NOROSIプロジェクトで活躍しているようです。

GO! GLA TVCM 30秒


マリオとベンツがコラボしたCM。こちらネットでもTVでも見た方が多いんじゃないでしょうか?任天堂はキャラクタービジネスを積極的に進める戦略を取るそうで、これからの展開に注目です。

今回は以上です。ではまた6月末に!

S.H.フィギュアーツ スーパーマリオ あそべる!プレイセットC
S.H.フィギュアーツ スーパーマリオ あそべる!プレイセットC
ー Amazon.co.jpで買う


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事