2015.05.16

ゴールデンウィークに富士山と茶畑を撮影してきました。

posts_photo
今年のゴールデンウィークは9割がた引きこもって家でコード書いたんですが、
1日だけ富士の麓で茶畑を見に行きました。
畑の中の小さな茶房で新茶を飲み、のんびりと散歩。
連休にも関わらずほっとんど人もおらずストレスフリーな癒される1日になりました。
まあ同僚からは「老後のようですね!」と言われてしまいましたが。

今回はその際に撮影してきた写真を掲載します。

静岡の茶畑
赤い屋根の小屋がアクセントになって結構好き。
でも出来れば鉄塔を消したいなーと思いました。
(まあPhotoshopで出来ますが…)

静岡の茶畑
お茶畑で良く見る、かまぼこ型に刈り取られた様子は農業機械で刈り取った跡らしいです。
たまにかまぼこ型になっていないのは手摘みでやってるみたいですねー。

静岡の茶畑
畑の間には農家さん作業用の通路がたくさんあります。
撮影ポイントとして良さ気ですが私有地のため入れないのが残念。

静岡の茶畑
折り重なった畑の合間に見える富士山。
ちょっと葛飾北斎の冨嶽を思い出すアングルにニヤニヤします。
ただ手前の葉っぱにもピンと合わせられれば良かったなー。立体感を消したい。

有機JAS天皇杯受賞の宮崎茶房・有機粉末茶 「食べる緑茶」
有機JAS天皇杯受賞の宮崎茶房・有機粉末茶 「食べる緑茶」

新茶と桜柄の湯呑みとお茶請けセット
新茶と桜柄の湯呑みとお茶請けセット


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事