2014.01.09

折り紙のすすめ!切らずに1枚で折るオリガミインテリア モダンオリガミ(読書感想)

切らずに1枚で折るオリガミインテリア モダンオリガミ

切らずに1枚で折るオリガミインテリア モダンオリガミ

インテリアを彩るモダンデザインのかわいいモチーフを34タイプ収録。1枚の折り紙を切らずに折って完成させる楽しみと、それをインテリアのアクセントとして飾って楽しむ。2つの楽しみを味わえるように考えました。さあ、手軽に始められる「折り紙」で、あなたのインテリアをモダンに彩りましょう。
(amazonの内容紹介から引用させていただきました)

子供のころから折り紙は好きでしたが、最近この本を見つけてからすっかりはまってしまいました!
折り紙の本はいろいろありますが、この本で紹介されている作品たちはインテリアとして置ける美しさと1枚の正方形から切らずに作れるところに惹かれました。
お正月には家で妻とふたりでブレーメンを完成!僕はロバと鶏を担当したんですが、鶏は結構難しい割に小さいので苦労しました…。でも楽しかったなー。

鹿ブレーメンキツツキ

難易度も簡単なものから挑戦しがいのあるものまで色々あるので徐々に上達出来ます。一番難易度の高いものだと、折るのにまだ1時間近くかかってしまいますがいずれは手早く折れるようになりたいですねー。


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事