見てよかった動画まとめと感想(2018年11月)

今月はなんだかバリエーション豊かな動画が揃いました。今年も残すところあと一か月。すっきりと今年を締めくくりたいものです。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

【講談社採用 会社紹介】 有楽亭与太郎「講談社噺」~『昭和元禄落語心中』より


キャラクターの権利使えるって強いな…!と思いました。今丁度テレビドラマもやっているから通った企画な気がしますが、その時々に合わせて最適なキャラクターが自社の魅力を訴えるというのは強い。

MINIMALS


プリミティブなオブジェクトで作られた動物たちの小気味よいなんだか癒される動きが楽しい作品です。アニメーションをLucas Zanotto氏が、音声をDavid Kampが担当して制作されたそうです。個人的にはひつじとひよこの動きが好み。

ONE OK ROCK×Honda Bike 「Go, Vantage Point.」 60秒 Honda CM


ホンダの「Go, Vantage Point.」のCMかっこいいですよね。前のホンダジェットもこちらで紹介しました。個人的には映像がとてもスタイリッシュなので、ナレーションもっとエッジ効いてても良いのではとか生意気なこと思いました。

Everybody Dance Now by Ledge.ai編集部


AIによる画像解析と動画生成により、ダンサーの動きをもとに素人が踊りだす実験動画。ただただ技術が凄いし、アプリで出したら流行りそうな方法で活用してるのも素敵。
技術についてはこちらの記事をご覧ください。
AIが一般人を一瞬でダンサーに。OpenPoseを応用した「Everybody Dance Now」がすごい

#見つめてたい / 有村架純さん主演 wiccaオリジナルムービー


縦の動画につきスマホでの視聴推奨です。ウォッチブランド「wicca」のPR動画なんですが有村架純ファンじゃなくても破壊力大きい仕上がりです。例え実際にスマホで撮ったらこんな感じの画にはならないとしても生っぽさを出すのに成功してますね。ただwiccaのターゲットは主に女性っぽいんですが、この動画に心動かされるのは多分男性なので「プレゼントとしてうちの腕時計どうですか」って事なんですかね…。

ではまた来月!