2017.09.30

見てよかった動画まとめと感想(2017年9月)

posts_photo
北海道ではすっかり秋の空になってまいりました。山の方では初冠雪の報告も上がっており、ここからは転げ落ちるように冬に突入していきます。
今月はアクションが冴える動画が多めな印象。僕はオータムフェストで食欲の秋を満喫しましたが、その分スポーツの秋も実践しなければいけませんかね…。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

First in the world standing double back


WIREDでピックアップされていた凄技動画です。スタンディングからの2回転宙返りとか人間の限界を超えています…!
僕は中学まで体操をやっていて普通のバク宙は出来るけど、2回転する人なんて初めてみました。ていうか普通は挑戦しようなんて発想すら出てこないレベルの体技です。本当にすごい。

影と魔女 / THE SHADOW AND THE WITCH


動きのメリハリが効いた自主制作アニメーション。影との戦いはゼル伝を思い出します。
個人的にはピコピコした電子音楽と息をもつかせぬアクションの組み合わせが結構好きでした。

「ブレードランナー ブラックアウト 2022」


いよいよ公開されるブレードランナーの続編へとつながる短編アニメーションです。15分と長いですがSFファンなら見て損はありません。
わざとな気もしますがアニメになるとレプリカントの無機質さはだいぶ緩和されて、人間と変わらなく見えますね。

Now & Then|人は昔から知っている


時代が変わっても変わらない、人を好きになる気持ちを描いた雪印コーヒーのWeb動画。何も知らずに見て、最初はゼクシィかな?と思いましたがまさかの雪印。甘さの中にあるほろ苦さが、コーヒー牛乳と通じる、ということなんでしょうか。復刻版の期間限定販売という販促にもぴったり。こういう動画好きです。

Jason Paul Goes Back in Time


パルクール選手が江戸時代にタイムスリップ!?忍者のような身のこなしで侍から逃走するエンタメ作品です。提供はレッドブル。パルクール選手であるジェイソン・ポールには確かに翼があるかのよう。身のこなしはもちろんジャンプ後の受身というか衝撃を逃す技術がすごい。
それにしてもパルクール楽しそう!学生の頃サークルや部活があったら入ったかもしれません。

リポビタンD WebCM 「ファイト不発!?ケイン・コスギ×大場美和」篇


お馴染みのCMもついに世代交代の時期でしょうか。熱さよりスマートさのほうがもてはやされる世代感が出ている気がします。ベビースターラーメンのキャラも台替りしましたし、自分も年をとったなぁと感じることが増えてきました。

今月はこんなところです。また来月!


メグミルク 雪印コーヒー1L 12本


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事