見てよかった動画まとめと感想(2018年4月)

今月で育児休業も終わり仕事に復帰しました!まあ、そのあとすぐにGWなのでそんなに憂鬱でもないんですけどね。今月は良い感じにジャンルのばらけた動画が集まりました。マイクロドローンそんなに高くないので買いたくなっちゃいますね。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

LEGO Bricks In The Making


レゴブロックが工場で作られ私たちの手元に届くまでを追いかけた短編ドキュメンタリー。工業用の機械って見ていて飽きないですよね…!

オンナノコズ:”Onnanocos” × Micro Drone


マイクロドローンで撮影されたPVです。掌に乗るくらいのサイズだからこそ撮れる映像が随所に盛り込まれていて面白いです。確かこの程度の重量であれば飛行許可もいらないんじゃなかったでしょうか。

チキンラーメンCM「アクマのキムラー 篇」30秒


振り切った良い企画…!耳慣れたメロディをまさかの方向性でアレンジしてちゃんと商品説明も記憶に残る剛腕なCMです。アニメーションもぐいぐい動いて気持ちいいです。

キャンパラダイス!イマドキの大学4年間を4分でまとめてみた


こんな大学生活知らない…!ついつい見ちゃう系の企画ですが、観終わって最初に思ったのは「この大学生活はめんどくさそうだなぁ…なくてよかった」でした。この感想は僕が年を取ったせいですかね…。

G Active | Water Made Active


スポーツ飲料のゲータレードがプロモーションとして制作した、水滴でアスリートを表現した映像です。表現手法もスタイリッシュでかっこいいですし、ゲータレードがこれを作る意味もばっちりはまっていて素敵です。

今月はこんなところです。また来月!


日清 チキンラーメン 具付き3食パック アクマのキムラー 264g×9袋


レゴ(LEGO) ブースト レゴブースト クリエイティブ・ボックス 17101


REDPAWZ R011 ミニドローン 1000TVL FOV 120°広角カメラ付き 2.4G 6軸ジャイロ 4CH 5.8G FPV 空撮用ヘッドセット付き 生中継 ラジコン マルチコプター モード2