見てよかった動画まとめ(2015年8月)

posts_photo
今年の夏はなんだか短かったですね。まだ8月が終わったばかりなのにすっかり涼しくなりました(関東はですが)。
今月はパフォーマンスあり挑戦ありドローンありアニメありと、バランスの良い感じの紹介になりました。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

Siro-A: Piers Morgan Hits Golden Buzzer for a Creative Dance Group – America’s Got Talent 2015


仙台発のパフォーマンスユニット「白A」がアメリカのオーディションで見せた素晴らしいパフォーマンス!映像とテクノロジーとダンスががっちりと融合してます。「こういうこと出来るんじゃね?」と考える人は多いと思いますがこのレベルまで磨き上げて発表するのは滅多にいません。

Fireworks filmed with a drone


見たことがないものを見られるというのがドローン撮影のひとつの醍醐味かと思います。そんな楽しみが詰まったこの動画、花火の中をドローンで飛ばしています(笑)まるでフルCGのような映像。ほんとに魔法のようです。もう法的に日本ではできないかもしれませんが、夢のあるドローンの使い方だと思います。

REW DAY / a svilen dimitrov film


逆再生を演出の軸にしたショートアニメーション。前半3分ほどは、劇的な動きはありませんがのんびりと待っていてほしい。ブルガリア人アニメーション作家のSvilen Dimitrovの作品です。

DC SHOES: ROBBIE MADDISON’S “PIPE DREAM”


すごいっすね!バイクで波乗りするなんていうチャレンジはもちろんですが、映像として演出の気合いの入りっぷりが凄い。どうやってバイク浮いてるんだろうと思ってよく見たら、前輪にちっちゃいサーフボード的なものつけてるんですね。ちなみに波乗りに挑戦したロビーさんは2年かけて準備をしたとのこと。

宮崎県小林市 移住促進PRムービー “ンダモシタン小林”


オチに吹き出しました(笑)やられたなぁ〜って思わず笑ってしまう良いPR動画。よく市がこの企画にGOを出しましたね…!なんていうか、これを許可した自治体ってだけでとても好感度が上がります。

では、また来月!

モトクロスバイク カフス(カフスボタン・カフリンクス)n00921
モトクロスバイク カフス(カフスボタン・カフリンクス)n00921
-Amazonで見る

花火 純国産線香花火 巧 No.13008
花火 純国産線香花火 巧 No.13008
-Amazonで見る