見てよかった動画まとめと感想(2018年2月)

posts_photo
今月は子供が産まれて育休を取得したりと個人的に激動な月だったんですが変わらず同じテンションで動画まとめは書きました。今回はエモい国内動画とテック系の海外動画の2ジャンルに分かれた感じです。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

ANA「世界は、ひとつになれる。」CM(60秒)


ANAのブランドCM。個人的にこういう叙情的な雰囲気の映像がとても好きです。画面分割の演出もいい距離感でしたが、最後の手を繋ぎそうに見えるところは並んで歩いてるだけでもいいなぁと生意気に思いました。

【公式】広島県呉市PR動画「呉IN-呉IN」Music Video


僕としては今、呉市といえば「この世界の片隅に」の舞台というイメージなんですが、このPR動画良いですね…!僕がブルーハーツが好きっていうのもありますが名曲と映像とキャラのシュールさで問答無用に押し流される感じがたまりません。

Honda and Forza Motorsport 7 present R vs R – A mixed reality race between real and virtual


ホンダのスポーツカーのPRとして制作されたリアルvsバーチャルの同車種で争うレース動画です。リアルの車にはプロレーサー、バーチャルの車はプロゲーマーが操ります。風の影響とか命の危険なんかがない分、バーチャルの方が優勢かと思いましたがかなり良い勝負をしていて見入ってしまいました。なんだかe-sportsの未来なんかも垣間見えるような企画です。

Lyft Surprises Pedestrians with a Remix of Despacito Using Only Car Sounds


アメリカのカーシェアサービス「Lyft」がグラミー賞に合わせて実施したサプライズ企画。自社の商材である車っていう都市に並んでいても違和感のないものを上手く使っていて素敵。

今月はこんなところです。また来月!


全日空商事 1/200 B787-9 JA882A ANA’s 50th 787 スナップフィットモデル (Wifi レドーム・ギアつき)