見てよかった動画まとめと感想(2017年7月)

posts_photo
今回紹介している動画はそんなに夏らしいものはないですがすっかり季節は夏ですね!熱中症などに気をつけてこまめに水分とりつつ乗り切りましょう。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

Tokyo Gifathon


ロンドンで活動するアニメーターのJames Gurranさんの作品。東京に約1ヶ月滞在したときの体験を元に制作したアニメーションだそうです。全部ループできる仕様なのがすごい!トトロとかゴジラとかマリオカートとかガンダムとか出てくるのが楽しいです。

アンダーアーマー「I WILL. MASAMI NAGASAWA」


日本ではあまり見ない振り切ったダンス表現が清々しい動画。見てみると制作チームも国際色豊かでなんとなく納得です。長澤まさみさんの魂込めて表現に挑んでる感じがとても良いなと思います。

Détour — A film by Michel Gondry


三輪車冒険し過ぎだろ…!約10分とちょっと長いし、英語ですらないですがそんなに言葉がわからなくても楽しめます。英語字幕もありますし。コマ撮りとか特撮とかイラストレーションとか、随所に映像的な仕掛けがしてあって飽きずに最後まで見ることができます。全体的にかわいい雰囲気が好きな動画です。

『君の名は。』Blu-ray&DVD発売記念 オープニング絵コンテ【期間限定公開】


人気作品になれば制作途中の資料でさえコンテンツとなる世の中です。僕も『君の名は。』大好きです。アニメーション作っている人にはちょっと勉強にもなりそう。

Card Throwing Trick Shots | Dude Perfect


凄技系動画です。プロマジシャンのRick Smith Jr.さんが神業的なトランプ投げを披露します。彼の投げるトランプによりオリーブやバナナは両断され、りんごに刺さり、薄いガラスも粉砕。スリーポイントを決めたり、移動する的に命中させるほどの精度も兼ね備えています。もはやコミックヒーローの人物のよう。必見です。

今月はこんなところです。また来月!


「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)


マジックに最適!トランプの王様「BICYCLE バイスクル ライダーバック808 ポーカーサイズ」人気のレッド&ブルーをセットでGET!!