2017.08.31

見てよかった動画まとめと感想(2017年8月)

posts_photo
もうすぐ夏も終わりますね。北海道はすっかり秋の気候です。
今月は働き方に関する動画が2本あります。働き方を見直すような制度や法律が整備されてもひとりひとりが行動を変えようとしなければ何も変わりません。自分にとって幸せな働き方が何かちゃんと考えて、良い人生にしていきたいですね。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

サイボウズ ワークスタイルアニメ『アリキリ』 第1話:残業編


働きかた改革を考えるサイボウズのスペシャルコンテンツに掲載された、ショートアニメ。制作は『紙兎ロペ』の内山さん。アリとキリギリスを下敷きに、現代日本の働きかた改革への疑問をゆるーく提言しています。全3話で個人的にはイクメン編がお気に入り。

THE SHINS “HALF A MILLION” [DIR. LAMAR+NIK]


THE SHINSの“HALF A MILLION”のMVをご紹介。5566枚のステッカーを使って作ったそうな。ストップモーションはどの作品も気の遠くなるような作業ですが、一度貼ったら剥がせないステッカーでやるとは…。魅せ方のアイディアも多様で勉強になるMVです。

【自主制作】「劇場版アニメ『夢が覚めるまで』予告編」


今をときめくイラストレーターloundrawさんが卒業制作として制作した自主制作アニメ『夢が覚めるまで』。ほとんど全てをひとりで作っているとは思えないクオリティにただただ魅入ってしまいます。
架空の予告編作るのって楽しいですよねー。頭の中の見せ場を良い感じに繋ぐ快感がくせになります。

ポーラという働き方があります。/株式会社ポーラ


CM中の「誰かの“そうあるべき”が重なって、いつのまにか私が私の鎖になりそうになる」という言葉が胸に刺さります。女性だけじゃなく日本に住む多くの人に当てはまる言葉ではないでしょうか。終始真剣な表情が続く映像も良い。明るく賑やか面白いものばかりじゃなく、こういう硬派なCMがもっと増えてもいいなと思います。
こちらのCMは第2弾で、第1弾も良いのでぜひこちらもご覧ください。
人を美しくする仕事は、美しい。/株式会社ポーラ

今月はこんなところです。また来月!


【POLA】【ポーラ】デタイユ・ラ・メゾン フォーミング ウォッシュ(泡洗顔) 1L


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事