2016.08.28

見てよかった動画まとめと感想(2016年8月)

posts_photo
もう8月も終わりですが全然蒸し暑さが引きませんね!北海道出身の僕には辛い季節です。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

【NHKリオ】2020へ期待高まる!トーキョーショー


今月はこの映像抜きには語れないであろう動画。本当に広い層が見ているのでいろいろな意見はありますが僕は好きです。

「君の名は。」予告2


いや、ごめんなさい予告っていうか本編がとても良かったので…。相変わらず美しさ極まっている背景美術に加えて、今までになくテンポの良いストーリーと明るいキャラクターによる良質なエンタメでした。ある意味大長編MVだと言えるくらい映像と音楽が混じり合った映画でした。RADWIMPS良いですよね。

Shell Make The Future


オリンピックで注目の集まったブラジルでSHELLにより行われたソーシャルプロジェクト。どんなプロジェクトかというと、若者が走り回る事によって発電するサッカー場を作るというもの。若者の夢や楽しさがエネルギーを作り、生活が成り立っていく。そのプロセスが非常に素敵です。この仕組み、日本の都市中で実現できたら危険なエネルギーやいずれ枯渇する化石燃料を使わなくてもいい未来が…なんて夢もみられます。

Samsung Official TVC: ‘The Anthem’ – Rio 2016 Olympic Games


リオ・オリンピックに合わせたサムスンのCM。たくさんの国の国歌をつなぎ合わせてひとつの歌にする、平和の祭典オリンピックにぴったりの動画。それぞれの国の国歌を知らないので、どれだけうまいことそれぞれのフレーズが繋がって音楽になってるのかは判断つかないのがもどかしいところ。そしてこれって国歌MADだと言えるなぁなんて思いました。

関市PRムービー「もしものハナシ」


狂気にあふれた(褒め言葉)岐阜県関市のPR動画!(笑)もしも、刃が無かったら…それを映像化するとここまで衝撃的なものになるとは…。制作したクリエイターのアイディアもですが、やっぱりこういうのはこれを承認した自治体の度量を感じます。

では、また来月!

刃物産地で作られた 日本製爪やすり
刃物産地で作られた 日本製爪やすり

小説 君の名は。 (角川文庫)
小説 君の名は。 (角川文庫)


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事