2014.01.12

MacのDreamweaverでメニューバーが文字化けしたときの対処法

posts_photo

Dreamweaverをアップデートしたら何故かメニューバーが文字化けをして困ったのでその対処法を書いておこうかと…。

隠されている「Menus」フォルダを削除

いろいろ調べてみた結果、Dreamweaverのアプリケーションを格納しているフォルダ群の中にある「Menus」を削除して再起動したところ直りました。「Menus」は以下の場所にあります。
ユーザー名/Library/Application Support/Adobe/Dreamweaver CS6/ja_JP/Configuration/Menus/

ただしLibraryは普段非表示にされているフォルダです。それを表示するには下記の手順が必要です。
1)Finderを開いて、メニューの「移動」を選択
2)選択した状態でoptionを押すとライブラリが表示されます。
3)optionを押しつつライブラリをクリックして、上記のフォルダを辿り「Menus」を削除。

「Menus」はDreamewaverを起動するたびに生成されるフォルダなので削除しても問題ないそうです。一度削除することで、リセットされるから文字化けが直るんですかねー。
ちなみに僕はCS5、OSはMarvericsで問題が起きて、このやり方で解決しました。


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事