見てよかった動画まとめと感想(2019年12月)

2019年はどんな年だったでしょうか。いい一年になったでしょうか。自分は映像系の活動は全然出来てないんですが、来年こそは何かしたいなぁと思っています。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

フィギュアこま撮りまとめ。

コマ撮りアニメーターの方がアップしていた、フィギュアを使った作品群です。動きの緩急と効果音が絶妙で見ていて気持ちいい!

ボディメンテCM |「努力か才能か」篇 90秒

大塚製薬のボディメンテというドリンクの90秒CMです。「努力か才能か」という永遠の問いをハリウッド映画の予告のような映像で畳み掛けておきながら「まずは体調」という生活感満載のオチになっているのが心憎い。「お、おぅ、まあそうだよね」と思ってしまいます。

SHIBUYA SKY | CONCEPT MOVIE

新しく渋谷に出来た展望台のコンセプトムービー。一度行ってみたいです。膨大な写真をつなぎ合わせて、中心人物が歩いてるように見せる演出はなんだかデジスタ(昔NHKでやってた映像表現番組)の頃を思い出しました。

「ジョーカーの階段」シーンを近隣住民が撮影した様子

今年世界の話題をかっさらった「JOKER」の印象深いシーンの撮影の様子を一般人が撮影していた動画です。作品内容と相まって現実への侵食を感じてしまう映像です。こういった動画の公開自体は良くないとは思うんですが、見入ってしまいます。

ではまた次回!

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g×12袋