見てよかった動画まとめと感想(2020年3月)

世の中不安が全然晴れる気配がしませんね!一足早く自粛要請が行われた北海道ですが、確かにがっつり人出が減りました。特に観光客。こんな日々では外に出ず家の中で素敵な映像を見て過ごしましょう。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

佐伯ユウスケ『夢のような』ミュージックビデオ

ミュージシャンの独特な動きと手書きアニメーションの融合が楽しいMVです。濃い青が基調の画面に描かれる白い線が気持ち良い。

Macの向こうから — まだこの世界にない物語を

ずるい…ずるいぞ!(褒め言葉)。これはアニメが日常にある人には刺さりまくるCMかつメッセージ性との相乗効果がすごい。トップ企業にしか実現出来ない貫禄のCM。

花譜 #47 「夜行バスにて(ろくろ Remix)」【オリジナルMV】

ドット絵と疾走感のある音楽がマッチしたかっこいいMVです。正方形なのも花譜さんのMVの特徴。ビビットな色彩が個人的にとても好き。

ではまた次回!

最新モデル Apple MacBook Air (13インチPro, 1.1GHzデュアルコア第10世代Intel Core i3プロセッサ, 8GB RAM, 256GB) – スペースグレイ