見てよかった動画まとめと感想(2019年4月)

新しい元号が発表され令和まであと少し。なんだか年末のようなお祭りの気配に心なしかわくわくしてしまっています。新しい時代、これまでよりも良い時代にしたいですね。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

廃墟ドット0.2

背景のドットを打っているせたも/upcさん制作のpixelart。子供時代にドットのゲームをやって育ってきた自分には、背景に多くの物語を想像出来てとてもエモいと感じました。若い世代も同じですかね?意見を聞いてみたいです。

Amazon プライム テレビCM完全版 夫婦の新しい生活篇

AmazonのCMは日本では割と珍しいセリフがない演出が良いなと思います。ショートフィルムの文脈を感じる。これって、テレビCMはながら見とかで映像を見てないシーンも想定して音にも出すけど、WebCMは画面を見ている確率が高いから文字だけでも…みたいな事なんですかね。文字を差し替えれば他国でも使えるってのもあるかもですが。

Pringles | Sad Device Commercial (Official)

プリングルスがスーパーボウルで流したCM。ストーリーのキャストとして音声アシスタントが入っているのが新鮮。アメリカでの音声アシスタントの浸透度を感じます。今後日本の映像でもこの手のストーリーテリングが増えるのかもしれませんね。

ではまた来月!

プリングルス 8種類 1本づつ 食べ比べセット USプリングルス 輸入スナック 輸入ポテトチップス 海外人気 海外商品の為、細かな擦り傷、凹みがある場合がございます。予めご了承ください。