2018.01.31

見てよかった動画まとめと感想(2018年1月)

posts_photo
今スーパーブルーブラッドムーンを眺めながら記事を書いています(言いたいだけ)。
今月一番わくわくしたのはNintendoLaboですかね!これは子供と一緒に遊んでしまうやつです。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

「もうひとつのプロポーズ」-妻としてのあなたを忘れない- | Renew Your Vows #StillinLove


”愛妻の日”に合わせて公開されたドモホルンリンクル提供のショートムービー。商品を前面に出した動画よりも企業が大事にしたい哲学とか考え方を打ち出す方が今の時代に合うなぁと思います。僕も子供が産まれても妻を女性として大事にできる夫でありたいなと思いました。

CLINAMEN 2013 by Céleste Boursier-Mougenot at National Gallery of Victoria – Melbourne, Australia


なんとも風流なインスタレーション。この池のほとりに座ってぼーっとしていたいです。以前旅行に行ったアートの島である直島とかにありそうな作品。

Nintendo Labo(ニンテンドーラボ) 初公開映像


相変わらず任天堂はワクワクさせてくれますね…! まさかのダンボール×ゲームとか誰も考えてなかったサプライズ。子供目線の姿勢を忘れない任天堂さんが僕は好きです。ゼル伝の時も相当迷ったけどやっぱりスイッチ買おうかなー…。

ソフトバンクCM 君の名は特別編vr


「君の名は」の地上波初登場の際に流れた特別編。最近、注目が集まる番組中に流れるCMがその番組に合わせた特別仕様になっているのをたまに見かけます。個人的には逃げ恥の時の日産ノートとか印象的でした。CMはCMとして独立したものじゃなく番組と一緒に楽しむもの、という方向に変わっていくんですかね〜。

今月はこんなところです。また来月!


Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事