2017.02.28

見てよかった動画まとめと感想(2017年2月)

posts_photo
あっという間に2月が終わりましたね!なんだか2月は良いWeb動画が多かった気がします。個人的な今月の一位はVitzの動画ですかね。dTVの雰囲気も大好きで捨てがたいですが、Vitzの巧みさが半端なかったので…。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

Wheelchair Dance


車椅子とコンテンポラリーダンスをテーマに作られたインディペンデントフィルムです。主人公の感情が、激しいダンスとスピーディーなカットにより胸に迫ります。

【One Month】パパと息子の1ヶ月のふたり暮らし


ユーキャンのPR動画として制作された、親子のドキュメンタリー。普段は仕事が忙しくて子供と接する時間の少ないパパの奮闘記が感動的な演出で描写されています。が、これが感動的に感じられないくらい父親が当たり前に育児参加できる社会になれば良いなと思う今日この頃。

The making of new Vitz story


TOYOTA Vitzの傑作PRムービー!なんかもうクリエイティブ業界にいると笑えるやら切ないやら複雑な気持ちになります。5分近くあるのに飽きさせず、商品説明てんこ盛りなのにそれすらもエンターテイメントに包み込む手腕に脱帽。
「めんどくせぇなぁ」のセリフが最高です。

dTV「ふたりをつなぐ物語」篇 60秒


今月はぐっとするPR動画が多いですね…!dTVのCMなんですが、宇宙飛行士の妻と地球にいる夫の何気ない交流を美しく詩的に描いています。直接的な言葉は少ないのに、夫婦の気持ちが伝わってくる映画のようなCMです。

【くまもと移住前夜・宮本武蔵】ダイジェスト


熊本県が移住や観光を促進するために制作したPR動画。テンポが素晴らしくとても楽しい動画に仕上がっています。ドラマ部分と、届けたい情報を伝えるバランスがうまいなと思いました。

テクノ法要ダイジェスト


福井県の照恩寺という寺の住職さんがクラウドファンディングのために用意したダイジェスト動画。より広い人にお寺に親しみを持ってもらうためにどうすればいいかと考えた結果の至極真面目な取り組みであり、クラウドファンティングのページ自体も読んでいて興味深かったです。

クロネコが箱を組み立て!?


2015年公開のやつなので全然新しい動画ではないんですが、かわいい…!これ撮影大変だったろうなー、猫何匹用意したんだろう、ミラクル起きるまでどれくらい撮ったのかとかを想像するのが楽しかった動画です。これのおしい集もかわいいです。

今月はこんなところです。今年もよろしくお願いします。


TOYOTA(トヨタ) 純正部品 Vitz ヴィッツ 【NCP131 KSP130 NSP130/135】 コンソールボックス 2WD車用 08471-52370


エポック社 和の心 仏像コレクション2 全6種フルコンプセット ガチャポン フィギュア 判治靖郎


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事