2016.06.30

見てよかった動画まとめと感想(2016年6月)

posts_photo
今月はあまり動画を見かけずに少しピックアップに苦労しました。
今回ピックアップした手書きアニメやドラクエなど、なんとなく懐かしさを感じるコンテンツが再発掘され公開されたものが目につくのは自分が歳をとったからでしょうか。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

“PlayStation 4” CM「山田は呪文をとなえた篇」 『ドラゴンクエストヒーローズⅡ 双子の王と予言の終わり』


ひっさびさにCMで思い切り笑いました。ドラクエの呪文を知っている人に加えて、山田孝之が主演だった勇者ヨシヒコを見ていた人はハマるであろうCM。何より呪文を交えたセリフのテンポが気持ちよすぎ。

Post Office Travel Money – So easy, it’s magic


イギリスの郵便局が夏休みシーズンに向けて行った愉快なプロモーションです。「郵便局の外貨両替サービスはまるでマジックのように簡単!」という風に1日限定で窓口をマジシャンの男性が担当し、一般のお客さんに向けて次々とマジックを交えた両替をしていくというもの。こういうみんなが笑顔になるような企画好きです。

【手描きアニメ】「サヨとコウの出発」 駅すぱあと


絵の魅力はもちろんのこと、語り口がなんだか新海監督の映画を見ているような詩的な雰囲気で素敵です。最近、漫勉とか漫画家さんやイラストレーターさんが作品を生み出していく過程もよくコンテンツ化されているなぁなんて思います。

では、また来月!

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
-Amazonで見る

サヨとコウの出発
サヨとコウの出発


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事