2016.05.31

見てよかった動画まとめ(2016年5月)

posts_photo
みなさまもう五月病は脱したでしょうか?
僕は五月末の離島への旅行のせいで5月病が再発している今日この頃です。一ヶ月くらい景色の綺麗なところにカメラを持って出かけたいですね。
さて、5月は見た目や技術、パフォーマンスが純粋に「すごい!」と言えるような動画を多く見ました。個人的にはケベック州のPRとパルクール動画が好きです。パルクールは自分でやってみたいですね…どこかで習えたりするんだろうか。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

The spectacular trip of a blind tourist in Québec


カナダ東部のケベック州観光局が公開したケベックのPR動画。生まれつき盲目の男性がケベックで体験する11のアクティビティの様子を撮影した、ドキュメンタリー仕様の動画です。美しく華やかな瞬間と、それを心から楽しんでいるように見える男性の表情が心に残ります。

こうふ開府500年観光PR動画『風林火山』


3年後に500年を迎える山梨県甲府市のPR動画です。外国人観光客に向けらしいですね。外国向けだからか言語に頼らないリズミカルなカットと音楽が心地よい動画に仕上がっています。風林火山それぞれのタイポグラフィーのアニメーションも素敵です。

URBAN UNION♯1


東京の街中を疾走跳躍する非常にかっこよいパフォーマンス動画。最近ではパルクールって言うんですね。僕はフリーランニングの方が聞いたことありましたが。「URBAN UNION」は日本トップレベルのパルクールチームの名前らしく、今後の第2弾、3弾がアップされるのも楽しみです。

IRON BABY


これ趣味で作るってすごい!制作は2010年なのでだいぶ昔ですが、かなり見応えがあります。この赤ちゃんが成長して大きくなった際にこれを見たら本人興奮しそうですね。

Magnets and Marbles !


磁石の力を使ったピタゴラ装置動画です。弾き飛ばしたりくっついたり、意外な動きを見せるとても面白い仕掛けです。個人的には、ぐるぐる巻きになって進むところが一番びっくりしました。

では、また来月!

ピタゴラ装置DVDブック(3)
ピタゴラ装置DVDブック(3)
-Amazonで見る

レゴ スーパー・ヒーローズ ハルクのバスタースマッシュ 76031
レゴ スーパー・ヒーローズ ハルクのバスタースマッシュ 76031
-Amazonで見る


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事