自粛生活の楽しみに!お取り寄せした北海道の美味しいものたち一覧

本州よりもひと月早く自粛生活に入った北海道。
どこにも出かけられないし、どうせなら行楽に使っていたお金で日々の食生活を楽しくすることにしました。

北海道の食品関連の企業を応援したい気持ちも大きく、支給される十万円は贔屓のお店や好きな食べ物作っているところに積極的に使っていきます!

宗谷の帆立貝柱(訳ありホタテ貝柱)

最初に買ったのは宗谷の訳ありホタテ!刺身に出来る鮮度のまま冷凍されたホタテがなんと1kg!
これを買えば美味しいホタテの刺身が気軽に食べられる生活を結構長いあいだ楽しむ事が出来ます。
刺身に良し、バター醤油でソテーも良し、贅沢な帆立てご飯にするも良し、グラタンにするも良しetc…。充実した日々でした。

宗谷の帆立貝柱(訳ありホタテ貝柱)

牛の里 白老牛のビーフハンバーグ

ここも以前からお手頃価格でとても美味しいハンバーグが買えるので贔屓にしている肉屋さんです。白老といえばウポポイ(民族共生象徴空間)の公開が間近ですが、牛の里さんのレストランもあるのでこちらもおすすめです。

牛の里 ビーフハンバーグ

GRATEFUL FARM スモークストリングチーズ100g3種(ストロング、ミディアム、ライト)

ここからは山本牧場さんがコロナの影響を受けた事業者をまとめあげ開催しているネット北海道物産展でのお買い物です。
まず一つ目はGREATEFUL FARMさん出展の燻し度合いが違う3種のスモークチーズセット!晩酌のお供に最高です。スモーク度合いの食べ比べってなかなか出来ないと思うので自分の好みを発見するのにも最適。

養老牛山本牧場北海道物産展 GRATEFUL FARM(浜中町)

旬のHIROKAJAM 3種セット

ネット北海道物産展の二つ目はHIROKA JAMさんの旬のジャム3種セット!
まだ全部食べ切れては居ませんが『イチゴとパッションフルーツのジャム』
『ブルーベリーと赤ワインとシナモンのジャム』『ハスカップとラム酒のジャム』と大人な美味しさのジャムです。
スコーンやホットケーキにつけるのが最高。毎日のおやつがより楽しみになりました。

養老牛山本牧場北海道物産展 HIROKA JAM(長沼町)

千葉農園 やまわさび

山わさび、美味しいんですよねぇ…。うちでは摩り下ろしてしょうゆ漬けにして食べます。ご飯のお供にもよし、刺身にもよし、ハンバーグといった肉類に乗せても美味です。先に紹介したホタテに山わさびを乗せて一杯、それが最高でした。

養老牛山本牧場北海道物産展 千葉農園(小清水町)

旬のグリーンアスパラガス

春が旬の野菜と言えばアスパラ!この時期のアスパラは太い!甘い!茹でればしゃきしゃきに滲む甘みが最高です。そしてベーコンとの組み合わせは完璧。いくらでも食べたくなります。

北海道旬直

今のところお取り寄せしたのはこんな感じです。
あとどれくらいこの生活が続くかわかりませんが「次は何を食べようかな?」って考えるのはとても楽しいです。

パール金属 鉄フライパン 20cm IH対応 鉄職人 日本製 HB-1518

”食べ物”タグの他の記事を見る

    このタグの他の記事はありません。