見てよかった動画まとめと感想(2019年2月)

札幌では雪祭りも終わり、例年より早く春のような陽気が到来しています。今月は用途もジャンルも多様な動画を揃えました。NikeのCMは圧巻ですが、個人的には土屋鞄が胸に刺さりました(分析と言うかターゲット層ど真ん中で)。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

劇場版 みずほ銀行(予告編)

共感を呼びまくるテーマで楽しく遊んだ意欲作。こういうの大好きです。ここまで面白くいじられると銀行にとってネガティブな話のはずなのに若干宣伝になっていそうな不思議。

Nike – Dream Crazier

非常に力強いメッセージ。これが出来るNikeかっこいいと思わずにいられません。こちらは性差についてですが、こちらのCMシリーズは他にも様々なハンディキャップを抱えた人たちのバージョンもありそちらも必見です。ちなみに公式で日本語字幕はなさそうですが下記のリンクでつけてくださっています。

日本語字幕付き

Kitbull | Pixar SparkShorts

最近公開されたピクサーの手書きアニメーション。動物の動きって静動のメリハリが人間よりも機敏な印象。子猫可愛い。

【公式】土屋鞄のランドセル2019 Concept Movie

「子供の成長」ってテーマなだけでもはや琴線に触れ過ぎていたのでピックアップ。「うちの子もこういう日が来るんだなぁ。いずれ買ってあげたい…」とターゲット層である自分が思ったあたり大成功だと思います。

2018.12.01~ANA機内安全ビデオ

機内ビデオっていつも古めかしい没個性な映像でどうにかならないのかと思っていたので、素敵な取り組みだと思います。安全のためのものなので”正確さ”が必要なのはわかりますが、それと同じくらい安全の為には”最後まで見たくなる・伝える為の仕掛け”も大事ですよね。これから色んな航空会社に広まると良いなぁ。

大杉漣記念館 ohsugi ren official archive

大杉漣さん、大好きな俳優さんでした。ロング・ラブレターのお父さん役とか、好きな作品に数多く出演されていました。もちろんバイプレーヤーズも毎週観ていました。ご冥福をお祈りしております。

ではまた来年!

[ナイキ] スニーカー TANJUN 812654-011 ブラック/ホワイト 27.5