見てよかった動画まとめと感想(2018年7月)

世間はW杯に湧いた今月ですが、僕はあまり関心がないのでいつも通りの毎日でした。北海道には基本的に梅雨はないんですが、近頃雨が多くて嫌になりますね。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

未来飛行 / J☆Dee’Z(ジェイディーズ)


全編小型ドローンを使用したMVです。ドローンの操縦してる人凄いですね…!最近僕もトイドローンで遊んでるんですが、このカメラワークはかなり大変そうです。被写体を中心にぐるぐる回りながら上下するカメラワークが非常にかっこいいですね。
小型ドローンを使った演出はまだまだ幅がありそうでワクワクします。

Loving Eyes -Toyota Safety Sense


公開されたのは結構昔のトヨタのブランディング動画ですが、最近子供が産まれたという共感も相まって涙腺を直撃しました。これを見て「車が欲しい」と思いはしない気がしますが、車が日常の足になっている地方住まいには凄く刺さる内容だと思いました。

Original Swimming Party – Biggest Curse feat. Moonchild Sanelly


https://newreel.jp/reel/2763
踊っている少年の才能に惚れ込んだプロデューサーがミュージシャンや振付け師に打診して完成したMV。縦横無尽に踊り続ける彼から発散されるエネルギーがすごい。

ウェブドラマ 思い出ごはん #01 あまい A meal filled with memories “Sweet”


こうやってWebでの公開をするために作られたショートフィルムが作られてく風潮は良いですね…!広告やテレビ、長編もの以外にも映像作品の間口が広がっていくのは嬉しいです。

ZOZO: Be unique. Be equal.


ZOZOが制作したファッションを軸にしたブランディングムービー。ファッションて文化と直結してるんだな、と感じました。なんとなくナショジオみたいな雰囲気なのが好きです。

今月はこんなところです。また来月!


リバーライト 極 ジャパン たまご焼 特小 J1611