2016.11.08

見てよかった動画まとめと感想(2016年10月)

posts_photo
10月も1回しかブログ更新できませんでしたね!!
今月はハロウィンがあったので映像でもゾンビやお化けを見にする機会が多かった気がします。ここで紹介はしていませんが渋谷のハロウィンの映像とかすごかったですね。あの日に仕事があったら職場にたどり着ける気がしません。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

Super Mario: Underworld


マリオがゲームオーバーしたその後は…?というアイディアの映像をYoutubeチャンネル「Nukazooka」が公開しました。こういう設定を斜めに捉えた系の作品は元ネタを知っているほどのに面白いですよね。数年前に見たアンパンマンの新しい顔システムを題材にした二次創作を思い出しました。
全体的にホラータッチですが個人的にはエンジン音のSEあたりで吹き出しました(笑)

Salesforce Video Wall


アメリカのクラウドサービスの企業であるセールスフォース・ドットコムのサンフランシスコオフィスのロビーに設置された、12Kの解像度を誇る巨大デジタルサイネージの紹介映像です。Obscura Digitalというクリエイティブスタジオが制作しています。とてもうまくリアリティとファンタジーが融合しており、オフィスに来た人みんなの記憶に残る素敵な作品だと思いました。

TOKYO CULTURE STORY|今夜はブギー・バック(smooth rap) in 40 YEARS OF TOKYO FASHION & MUSIC|presented by BEAMS


正直僕はこのあたりのカルチャーには疎いんですが、この映像すごいですね! 膨大な情報量を5分程度にまとめた編集力も、それを1カットのように見せる演出も脱帽です。疎い僕ですら感動しているので、このカルチャーと共に育ってきた人たちは相当揺さぶられるんじゃないでしょうか。

Experience beautiful, multi-layered fragrance: Air Wick® Room Mist with Life Scents®


たまたまネットの動画広告として見かけた海外のルームミストのCMです。多層的な香りを用いた新製品だそうで、それを多層的なものがぴったりとはまる映像表現として現しています。製品云々というより、過剰なものがない美しいCMだと思って掲載しました。あとすごくテクネのOPを思い出しますねー。

では、また来月!

今夜はブギー・バック
今夜はブギー・バック
-Amazonでみる

スーパーマリオブラザーズ マリオ & ルイージ セット (帽子・つけひげ付) コスチューム 男女共用 165cm-178cm
スーパーマリオブラザーズ マリオ & ルイージ セット (帽子・つけひげ付) コスチューム 男女共用 165cm-178cm
-Amazonでみる


記事のタグ一覧:

スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事