見てよかった動画まとめと感想(2020年6月)

今月はMVが多めです。中でも『 Sai no Kawara』は衝撃的。エンタメとしてのMVに慣れているほど衝撃を受けます。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

遊園地の感染防止ガイドライン 両社長からお手本動画

富士急ハイランドが発表した感染防止ガイドラインへの反響に対して発表した動画がとても良いです。この企画を通した担当者の手腕も社長の器にも好感度が上がります。非常にシュールな動画ですがつい最後まで見てしまいます。

crystal-z Sai no Kawara

心地よい曲を最後まで聞くとそれまでの印象が一変します。歌詞への仕掛け、訴える力、ここまで大胆な社会風刺となるMVは日本ではなかなか見ません。とにかく最後まで見ることをお勧めします。

いのちの食べ方 – Eve MV

アニメーションが最高に気持ち良いMV…!楽曲に合わせた動きのメリハリも、ダークな世界観のキャラクターもくせになりそう。ところどころリリックが作画に溶け込んでるのも良き。

ヤユヨ「いい日になりそう」MV

「リフレッシュジェル」のWeb CMとしても発信されたMV。朝の応援歌というコピーの通りなんだか明るい気持ちになれる音楽と、日常に寄り添うような画作りが素敵。なかなか明るいニュースの少ない昨今「いい日になりそう」と無根拠でも前向きになろうというメッセージが良いなと思います。

ではまた次回!

トミカ No.123 富士急ハイランド ド ・ ドドンパ