見てよかった動画まとめと感想(2018年8月)

札幌はお盆を過ぎるとあっという間に秋の空気になりました。今年も短い夏が終わってしまいましたね。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

HOPE: Why we can’t save her life ~希望:彼女の命を救えなかった理由~


今年のカンヌライオンズ:フィルムクラフト部門でグランプリを獲った赤十字のキャンペーン動画。約2分ですが子どもが居る身としては辛すぎて涙が滲みます。声が聞こえなくなっていく演出の絶望感がすごい。

Earth’s Rotation Visualized in a Timelapse of the Milky Way Galaxy – 4K


星空を定点として地球の自転を感じる動画。地球は回っているというのは知識として持っていますが目の当たりにすると「一晩でこんなに回ってるのか…!」という気持ちになりますね。

クイックオバケが動くまで。


クイックオバケさん(@QuickObake)の動く漫画好きでよく視聴?拝読?しています。動きの強弱がとても好きです。非常に個人的な乾燥ですがなんかクイックオバケさんて小さなころ親が読んでる新聞で唯一楽しく眺めてた4コマ漫画を思い出すんですよね…

今月はこんなところです。また来月!


Vixen 赤道儀 ポータブル赤道儀 星空雲台ポラリエ(WT)155三脚セット 35524-2