見てよかった動画まとめと感想(2020年1月)

2019年はどんな年だったでしょうか。いい一年になったでしょうか。自分は映像系の活動は全然出来てないんですが、来年こそは何かしたいなぁと思っています。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

宮崎牛Webムービー「最高のサンタクロース」​​

子持ちになるとこういう動画に弱くなりますね…!アワードビーフトいうインスタでのフォトアワードに合わせて作られた宮崎牛のPRムービーです。見た限り宮崎牛である必然性はなさそうですが、映像の雰囲気とストーリーテリングが大好きです。PRというより作品な映像でした。

chelmico「Easy Breezy」

アニメ『映像研には手を出すな!』のオープニングである楽曲のMVです。ミュージシャンの実写3Dスキャンを使った演出は新鮮な驚きと楽しさを魅せてくれます。賑やかな演出とラップのマッチングがかっこいい映像です。

Google — Year in Search 2019

Googleが検索で振り返る2019年のトレンドとして「ヒーロー」を掲げて制作した動画です。様々な映像をサンプリングして繋ぎ合わせる贅沢さを感じられます。

戸田建設CM|『Tunnelling Beats(feat. STUTS)』トンネル建設現場の音から生まれたビート

建設現場の音をSTUTSさんがサンプリングして産まれたビートがとてもかっこいいCMです。私たちにとっては非日常である建設現場の無骨なロケーションもわくわく感をくすぐります。機械って照明に映えますよね。

ではまた次回!

映像研には手を出すな! コミック 1-4巻セット