2013.12.01

ポートフォリオサイトを公開しました

posts_photo
Creative base ARAKAZE

本日はかねてより作らなきゃなーと思っていた、僕自身のポートフォリオサイトをようやく完成させることが出来ました!

これまで手掛けて来た仕事の都合上、サイトに載せられる実績(というか制作物)は学生時代のものが多くなってしまいましたがこれから増やせるように頑張ります。

レスポンシブwebデザインに初挑戦

今回、せっかく自由に作れるので挑戦してみたのですが、これがなかなか難しかったです。
ページ読み込み時のウィンドウサイズから変わらない場合は予想内なので問題ありませんでした。だけど例えば、スマートフォンやタブレットの縦横を変えたりする場合に生じるウィンドウサイズの変化は初め考えておらず、jQueryプラグインがうまく動かなかったり、CSSが意図通り効かなかったりと四苦八苦してしまいました。
何かしらのテンプレート通りのレイアウトで作ればこんな苦労もしなかったのでしょう…(一度自力でやりたかったので後悔はしてませんが)

結局無理に1ソースで作れるレスポンシブにこだわらず別々に作った方が早かったのでは…と思っています。ただ、その分今後の更新は楽だし、色々な画面サイズのデバイスが登場しても心配しなくても良いのは嬉しいですね。

それでは!


スポンサードリンク

関連記事

カテゴリー内のおすすめ記事