見てよかった動画まとめと感想(2019年9月)

毎年楽しみにしている札幌オータムフェストも終わり、徐々に冬の足音が聞こえてきました。今回紹介するのはジャンルはバラバラですがどれも人を惹きつけるクオリティの高い映像ばかりです。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

【アクエリアス】 TVCM 『見えない「がんばれ」』篇 120秒 AQUARIUS TVCF

自分に子供が出来ると完全に親目線になってしまいますね。エモーショナルな音楽に合わせてダイジェストされる親子の一瞬一瞬が胸にしみます。全体の色はややフィルムに近くしてあるんでしょうか。”記憶”という単語が頭をよぎります。

HUMANITY – Announce Trailer | PS4 (PS VR Mode Compatible)

デジタルを使った表現で有名な中村勇吾さんが作っているゲームのトレーラーです。没個性の人の群体がうごめく様子はユーモラスでありつつもそこはかとなくディストピアSFを感じます。あるいは風刺。PS4持ってないけどプレイしてみたいですねー。

『ロング・ウェイ・ノース 地球のてっぺん』日本語字幕予告編

「まるで絵本が動いているような」そんな表現がぴったりの、フランスのアニメーション映画の予告編です。私たちが普段見るアニメよりも、人形劇やゲームのシーンを連想させる画風に、鮮やかな色使い。とても好きです。

森ビル ブランドムービー|DESIGNING TOKYO

森ビルのブランドムービーです。動いているのか止まっているのか、とても不思議な映像で目が離せません。CMやWeb動画というよりもハリウッドの映画のような、静かな音楽と激しいSFXが見事に調和しています。

ではまた次回!

コカ・コーラ アクエリアスパウダー 48g×25袋