見てよかった動画まとめと感想(2020年4月)

どうもパンデミックは長期化しそうな気配ですね。影響の大きい方々への支援策が切に望まれます。そんな中で映像やクリエイターの役割とは何なのか、少し考えてしまいますね。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

ポカリスエットweb movie|「ポカリNEO合唱 ドキュメンタリー完全版」篇

クオリティの暴力…!この世情下でいつか誰かがやるであろうアイディアを誰よりも早く高いクオリティで作り上げたスピード感と腕力がやばいCMです。クリエイティブの力に震えます。個人的にはCMで流れている短いバージョンよりもこの完全版が必見です!

Amazon Super Bowl Commercial 2020

1月に公開されたアメリカスーパーボウルでのAmazonのCMです。「Alexaがない時代はどうだった?」をユーモアたっぷりに描いています。シーンの一つ一つが映画のようなクオリティは流石。個人的にはメイドのダイナミック空調が好きです。

日清旅するエスニック「匂わせたい 篇」/ 小宮有紗

主役の可愛さと全力であざといミスリード描写からの「そこかよ!」って答え合わせに思わずクスっとしてしまいます。なんとなくプライベートや私的な動画演出に縦動画がよく起用されてる気がします。

PEDRO / 生活革命 [OFFICIAL VIDEO]

歌詞と映像演出の相乗効果がやばいMVです。ある意味今のソーシャルディスタンス後の世界で見る事が日常になりそうな体の映像に引き込まれてしまいます。画面越しに誰かと繋がる事が普通になったからこその演出だと感じました。

ではまた次回!

【アソート セット】日清 旅するエスニック 具付き 3食入り ×2種(トムヤムクン&グリーンカレー) 各1パック 計2パック(計6食分)