見てよかった動画まとめと感想(2018年6月)

世間はW杯に湧いた今月ですが、僕はあまり関心がないのでいつも通りの毎日でした。北海道には基本的に梅雨はないんですが、近頃雨が多くて嫌になりますね。
(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

SAMAN með Coca-Cola


アイスランドのゴールキーパーでありながら映像ディレクターでもあるHannes Þór Halldórsson氏が制作したコカ・コーラのCm。今回のワールドカップ中に自国で放映されているものだそうです。映像中の3拍子はアイスランドの伝統的な手拍子らしいのですが、外国人の僕でも胸が熱くなるようなパワーに満ちた非常にかっこよいCMです。

全謝罪対応型の汎用謝罪動画


それっぽさの極みで、何もない方が良いけど何かあったら使ってみましょう。

Beauty is everywhere.

Beauty is everywhere.


Twitterで見かけた中国の深圳市で撮影されたという動画。短い中にもサプライズがある素敵な動画です。

ゼクシィCM「一万回のキス」ただ、愛してる篇


幸せそうな演出をした動画が好きです。映画のようなカットの連続と否定しづらいキャッチコピーの豪腕ぶりがすごい。

1929 – Early Sound Footage of Kyoto, Japan


作られてないナマの映像って、歴史や背景を知っていると重みが違いますよね。『この世界の片隅に』を見たり昭和史の勉強をしてから観るといろいろと思うところがあります。

今月はこんなところです。また来月!


よい謝罪 仕事の危機を乗り切るための謝る技術


COCA-COLA コカ・コーラ レトロ調 コカコーラ 自動販売機型冷蔵庫 レトロベンディングマシーン CVF18-G 10缶収納型 Vending Fridg【並行輸入品】