見てよかった動画まとめと感想(2016年11月)

posts_photo
今月は引っ越しが落ち着いたこともあり、10月よりはいろいろ動画を見て回った気がします。

(掲載している映像は、あくまで僕が今月に観たものというくくりなので、最新の映像ではなく昔からある映像も含まれています。)

OK Go – The One Moment – Official Video


斬新なMVでお馴染みOK GOの新作です!今回はThe One Momentの曲名通り”瞬間”を駆使した映像となっています。次々と飛び散る液体や破壊されるオブジェクトをスロー再生したものを音楽に合わせています。曲のコンセプトとマッチした技術の使い方に痺れます。そしてこれ何回撮り直したのか…!一回リテイクするたびに掃除が半端なく大変そうです。

100万再生で本当にやります!別府市・湯~園地計画! “1 Million Views Make it a Reality!” Beppu City Spamusement Park Project!


端的に言って頭おかしい(誉め言葉)。ほのかに狂気すら感じますね!あっという間に100万再生を超えたので今後の展開に期待しています。
ネット上の拡散の宣伝力が認知されはじめるにつれ行政におわす方々もぶっ飛んだものにGOサインを出しやすくなっているのを感じられる今日この頃です。きっとこういうのは企画提案した方と行政で採決下す人との信頼関係が高かったりするんでしょう。

【衝撃映像】1mの津波でもこの破壊力 津波の怖さを知る


最近また地震が増えている感じがして怖いですよね。津波の怖さは2011年に刻み込まれたつもりでいましたが、具体的にどの程度の威力なのかというのがわかる動画です。こんなものに衝突されたら人間なんてひとたまりも無いので警報出たらすぐに避難しましょう。50cmでもかなり衝撃がありそうです。

Shirogumi x StealthWorks Shin Godzilla DestructionReel


白組によるシン・ゴジラのメイキングリールです。単純に映像として迫力がありますが、剛体や粉塵のCG処理の様子がわかって面白いです。映画館で観た時も思いましたが、崩れ去るビルの迫力は圧巻です!

【逃げ恥】恋ダンス ヲタ芸で表現してみた【北の打ち師達】


話題のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングで踊られている恋ダンスを自分たちの表現に落とし込んでリメイクしたダンス動画です。サイリウムとキレキレなダンスの組み合わせがここまでかっこいいとは…!一見の価値ありです。余談ですがこのグループは北海道の方だそうで、なんとなくよさこいソーランでもやってるのかなぁと思いました。

では、また来月!

キングブレードX10II シャイニング
キングブレードX10II シャイニング
-Amazonでみる

旅の宿(薬用入浴剤) 全国10箇所温泉気分 湯めぐりセット94包入
旅の宿(薬用入浴剤) 全国10箇所温泉気分 湯めぐりセット94包入
-Amazonでみる